いしかわ歯科医院のブログ

いしかわ歯科ブログ

お久しぶりです。

お久しぶりです。
お久しぶりです。

2011年09月17日 11:52

今日は

今日は、月に一度の勉強会です。

いつも福井県から電車で来て頂いている素敵なおじい様のような方です!!

元巨大流通業の会長で人生や子育てなど生き方を学ばせて頂いています。

日々反省をしながら、なかなか出来ない心の在り方!

生きている限り勉強!

感謝の気持ちを忘れずに日々、精進です。

2011年03月10日 19:15

リンクな人達

うちのホームページのリンク欄はとっても変わっています!

モリタさんは歯科資材・機器メーカーさんとなかおか小児歯科医院。仲岡先生は月に一度、小児矯正専門に京都から来て頂いている、院長の大学時代の同級生です。
そして、私の兄でもあり、院長とは、義兄弟となります。

そして、何故か日本料理店「とくを」。ここの店主とは中学・高校の同級生です高校3年生の時は、仲良し組のメンバーでした。

高校卒業後、日本料理店「たん熊」で長年修行をし、数年に独立した友人のお店です。
実家に帰った時は、行きます。

とっても、美味しいです!!

そんな、色々なリンク先を見つけていきたいと思います!

2011年03月09日 21:43

又またお寒うございます。

もう3月なのに!

雪です!寒いです。
しかし、この時期だけの限定品があります。

干し芋の丸干しです!

富山辺りでの干し芋は切ってありますが、茨城からの直送で、芋丸ままを干してあります。

これがまた最高です!

少し焼いて食べると外側はカリカリ中はホックリ至福の時です!!

早く春が来ないかなぁ。

2011年03月09日 16:04

やって来ました。

ひと昔前に流行った「食べるラー油」です。。
テレビで某俳優さんが美味しいていっていたので、ネットで頼みました!

昨日届きました!

早速、食べました!
おいしかったけど、白米よりもお豆腐かなぁ。
呉羽のお豆腐屋さんで買ってこようと!

やって来ました。

2010年11月30日 14:43

来年こそは!

最近、結婚前に働いていた元同期の○っさんと仕事の話しをよくしている中で、来年こそは同期会をするぞ!となった。

勿論、幹事はうちら二人!○っさんと私は京都から離れているし、ならばもう一人。今も尚、お局様になっている○ずちゃんを幹事に引っ張りこみました!

会社に残っている同期もいるけど何人かはもう退職。
昔の名簿を引っ張り出し、実家に電話!少々、怪しまれながら事情を親御さんに説明しながら、連絡先を教えて頂いて連絡!

20代に戻ったように懐かしい話しをしながら嬉しかった!

海外で暮らしている同期、学校に行き直して新しい仕事をしている同期、子育てをしながら頑張っている同期、仕事を頑張っている同期、みんなそれぞれの道で頑張っている!

連絡が取れない同期もいるが、16年前に入社した17名で会えたらいいなぁ!

春になったら同期会と言う名の呑み会。

楽しみだぁ!
みんなどんな大人になっているのかなぁ(笑)

2010年11月26日 13:49

クリスマス!

受付の横に少し飾れる棚があります!
季節物を色々な所で見つけて飾るのが私の密かな楽しみ!

今年のクリスマスバージョン!

次はお正月。

今年の庭のイルミネーション、無精になってまだやってないです〓

どうしょう(泣)

クリスマス!

2010年11月26日 13:47

学習発表会

昨日は子ども達の学習発表会!

毎年思うのです!子どもの成長に潤ってしまう母です〓

発表会終了後、同級生の父に一言言われた!

「今日は、東方神起のTシャツじゃないの?」

よ~く見てるなぁ!確かに住民運動会の日にジェジュンのTシャツを着ていたのは私です(笑)

時には子ども達にも心配されてしまう(笑)東方神起て大丈夫?
私がショックを受けていると思って心配してくれる、子どもの友達達!!

ありがとうね!

そんなおかしな私です〓

2010年11月04日 19:05

学習発表会

昨日は子ども達の学習発表会!

毎年思うのです!子どもの成長に潤ってしまう母です〓

発表会終了後、同級生の父に一言言われた!

「今日は、東方神起のTシャツじゃないの?」

よ~く見てるなぁ!確かに住民運動会の日にジェジュンのTシャツを着ていたのは私です(笑)

時には子ども達にも心配されてしまう(笑)東方神起て大丈夫?
私がショックを受けていると思って心配してくれる、子どもの友達達!!

ありがとうね!

そんなおかしな私です〓

2010年11月04日 19:05

寒い〓

寒いですね〓

2、3日前にようやく夏物をしまったばかり!

まだまだ冬物も出してない〓

家の中は夏物と冬物のコラボで凄い状態っす〓

掃除しないと〓〓〓

体調管理も大変ですが元気に頑張らないと〓〓〓

2010年10月28日 10:16